2007年04月08日

オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き |アトラス

オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付きオーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き
アトラス
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-05-17



即!予約 2007-03-27
公式HPでのグラフィックを見て即予約しました。
ゲームの詳細はまだ分かりませんが、このグラフィックだけでも充分プレイする意欲を掻き立てられます。

バトルシステムがどのようなモノになるのか楽しみに発売日を待ます!


もっと詳しく!≫


posted by odin at 08:00 | オーディンスフィア

プリンセスクラウン サタコレ版 |アトラス

プリンセスクラウン サタコレ版
アトラス
SEGA SATURN Video Game
発売日 1998-12-10



セガサターンの名作!しかし... 2004-09-10
2Dで描かれた温かみのあるグラフィックや迫力あるバトル!それに見てるとお腹が空いてくる数々の御料理。
どれを取っても文句無しの出来です!!
間違い無く良作ですのでセガサターンを持っている方には絶対に御勧めです!!!
唯、一つ問題点が有りまして...サタコレ版で出たにも関わらず、余りのゲームの良さにユーザーの手に固まってしまいまして、今は本当に手に入らないゲームとなってしまった事だけは一つ残念です。

そういえば、PSP発売予定タイトルに「プリンセスクラウン(仮称)」が含まれているそうなので、買い逃した方はそちらに注目です!!!


もっと詳しく!≫


posted by odin at 08:00 | プリンセスクラウン

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン |アトラス

PRINCESS CROWN プリンセス クラウンPRINCESS CROWN プリンセス クラウン
アトラス
Sony PSP Video Game
発売日 2005-09-22



世界観が好きな人向け 2007-04-02
物語のような世界観が好きでアクションもそこそこ好き、という人にはお勧めのゲームです。

個人的には序盤中盤までは楽しめたのですが、途中からアクションの単調さゆえか飽きが来てしまいました。基本的には○連打です。四人のキャラが使えますが雰囲気が好きでないと全員クリアはきついかと。

後はアクションがよく言えばのんびり、悪く言えばもっさり気味なのでスピーディなアクションを求める人には向かないと思います。


もっと詳しく!≫


posted by odin at 08:00 | プリンセスクラウン

プリンセスクラウン |アトラス

プリンセスクラウン
アトラス
SEGA SATURN Video Game
発売日 1997-12-11



本当に頼む! 2005-04-08
PSPのソフト候補にのぼりったのが去年の9月予定だったはず!
なして??なしてまだ世の中に出ていないのですか!
私もサターンが捨てられず。
ただプリンセスクラウンの為に、サターンを中古で買ったほどです!
ゲームはプリンセスクラウンだけでも良いってほど好きなんですよ!
マジでアトラスさん!
女転シリーズだけでなく!あの素晴らしいプリクラをっ!!!
お願いしますよう>*<
あの木の実をかじったり、肉を逞しく食べるグラドリエルに会いたいです。


もっと詳しく!≫


posted by odin at 08:00 | プリンセスクラウン

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション |アトラス

プリンセスクラウン アトラスベストコレクションプリンセスクラウン アトラスベストコレクション
アトラス
Sony PSP Video Game
発売日 2007-03-08



甘露樹さんに感謝 2007-03-13
面白い、です。
完全移植とのことですが、古くささは全く感じません。2Dだがそこがまた○。他メーカーも3Dのゲームばかり開発せず、この作品を見習って欲しいです。流れる様に表示される動きが綺麗。ストーリーもキャラの魅力も最高です。新作オーディンスフィアも期待。甘露樹さんが入れ込むグラドリエルがこれまた・・・。購入のきっかけになった甘露樹さんに感謝。


もっと詳しく!≫


posted by odin at 08:00 | プリンセスクラウン

オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き |アトラス

オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付きオーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き
アトラス
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-05-17



即!予約 2007-03-27
公式HPでのグラフィックを見て即予約しました。
ゲームの詳細はまだ分かりませんが、このグラフィックだけでも充分プレイする意欲を掻き立てられます。

バトルシステムがどのようなモノになるのか楽しみに発売日を待ます!


もっと詳しく!≫


posted by odin at 08:00 | プリンセスクラウン

伝説のオウガバトル THE ENTRANCE |ゲーム・ミュージック

伝説のオウガバトル THE ENTRANCE伝説のオウガバトル THE ENTRANCE
ゲーム・ミュージック
データム・ポリスター
発売日 2000-01-13



プログレ好きな方へ 2005-01-22
ちょっとイジワルな書き方をすると
音楽好きでバンドを組んでいたある青年が、ゲーム製作会社で音楽を担当しました。彼が音楽を担当したゲームは、爆発的…とまでは言わぬまでも、世界観やシステムなどと相まって、ヒット作となりました。そして、サントラが発売され、次いでゲームの世界観を表したオリジナルアルバムを発表することになりました。そのとき、彼はメジャーレーベルではまず扱われることの無い、プログレという自分たちのバンドの音楽性を存分に発揮したアルバムを作りました…。
ってな感じ。
実際の流れがこうだったのかは知りません。が、アニメやゲームのサントラなどは、ポップスとは異なり、「その世界観を表現しているか否か」が基準で製作されるため、メジャーではあまり出てこないようなジャンルの音楽がポッとでてきたりします。
これも、そんな一枚。良い意味でメジャー志向ではないアルバムです。
プログレ好きならお勧めです。自分は2曲目が好み。


もっと詳しく!≫


posted by odin at 08:00 | 伝説のオウガバトル

伝説のオウガバトル全曲集 |ゲーム・ミュージック

伝説のオウガバトル全曲集伝説のオウガバトル全曲集
ゲーム・ミュージック
データム・ポリスター
発売日 2000-01-13



スーファミ世代 2005-05-28
Overtureを聞く度に、スーファミをやり込んだ頃の自分を思い出す。ストーリーもキャラクターも好きで、いろんなパターンを時間をかけてプレイしたものだ。
アルバムとしても統一した世界観があり邪魔にならない曲調。BGMに流しておいてもいいなと、改めて聞き直して思った。戦闘シーンの曲ではどきどきしてしまうけれど。


もっと詳しく!≫


posted by odin at 08:00 | 伝説のオウガバトル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

